サポート

サポートに問い合わせる前に、製品に付属しているユーザーズマニュアルをご一読ください。
操作方法や画面表示に関しては、操作マニュアルを参照してください。

最初にご確認下さい

ゲームが起動しない、また起動中に異常終了してしまう場合

  • グラフィックカードとサウンドカードのドライバが最新かどうかをご確認下さい。
  • 最新のDirectXがセットアップされているかどうかをご確認下さい。
※:DirectXについて
  1. DirectXのバージョン、状態を確認するには、
    『スタート』(Vistaでは『スタート』→『すべてのプログラム』→『アクセサリ』)→『ファイル名を指定して実行』
    を選択してください。
  2. 開いたウインドウに『dxdiag』と入力して『OK』をクリックすると『DirectX 診断ツール』が起動します。
  3. そこに表示されている『DirectXバージョン』が、インストールされているバージョンです。
    このツールによって、お使いのマシンが正常か診断できますので、不具合のある場合はご確認ください。
  4. サポートを受ける場合は、『情報をすべて保存』をクリックし、保存したファイルをご用意ください。

ゲーム速度が遅い場合

  • 推奨動作環境を満たしているかどうかをご確認下さい。
  • 他のアプリケーションを同時に実行されてる場合、それらを全て終了して下さい。

修正ファイル ダウンロ-ド

『ひめごとユニオン』演出強化パッチVer 1.01

  1. アップデートファイルはzipに圧縮してあります。
    himeuni_update101.zipを、HDD内の任意の場所に解凍してください。
  2. 解凍したフォルダ内のUpdate_HimeUni101.exeを実行して、表示される指示に従っていただければ
    アップデートは完了いたします。
<修正内容>
  • BGM鑑賞モードの不具合の修正
  • 演出の不整合の修正
  • 演出の強化
  • その他システムの修正

※:以前のセーブデータはすべて削除されます。また、ギャラリーや既読フラグなどはすべて初期化されます。

『太陽のプロミア Flowering Days』修正インストーラVer 1.01

  1. 『太陽のプロミア Flowering Days』を既にインストールされている場合は、
    お手数ですが一旦アンインストールして下さい。
  2. 『太陽のプロミア Flowering Days』のゲームDVDをドライブに挿入して下さい。
    このとき「自動再生」のメニューが表示された場合には、×ボタンをクリックして閉じて下さい。
    (※:インストールが終了するまでは、ゲームDVDをドライブから取り出さないで下さい)
  3. 修正インストーラ “PromiaFDInst101.zip” をお手持ちの解凍ソフトで解凍します。
  4. 解凍して出来たファイルのうち、“PSetup.exe” を実行します。
    「ユーザーアカウント制御」のダイアログが表示された場合には、「許可」をクリックして下さい。
  5. ランチャーの指示に従って、インストールを実行して下さい。
<修正内容>
  • ムービーファイルがインストールされない不具合の修正

※:以前のセーブデータはそのまま使用できます。


既に『太陽のプロミア Flowering Days』をインストールされている場合には、
下記のアップデートファイルもご利用になれます。
  1. 『太陽のプロミア Flowering Days』をインストールして下さい。
  2. “PromiaFDUpdate101.zip” を解凍して出来たファイルのうち、“Update_PFD101.exe” を実行します。
    「ユーザーアカウント制御」のダイアログが表示された場合には、「許可」をクリックして下さい。
  3. アップデートのダイアログが表示されましたら、「実行」ボタンをクリックして下さい。
    「更新は完了しました」と表示されるまで、しばらくお待ち下さい。

※:アップデートファイルはファイルサイズが大きく、サーバの負担も大きいため、
  基本的には修正インストーラのご利用をお勧めいたします。

※:修正インストーラとアップデートファイルのどちらを適用しても、
  適用後のゲーム内容に違いはありません。

『太陽のプロミア』修正ファイル

  1. アップデートファイルはzipに圧縮してあります。
    promia_update101.zipを、HDD内の任意の場所に解凍してください。
  2. 解凍したフォルダ内のUpdate_Promia101.exeを実行して、表示される指示に従っていただければ
    アップデートは完了いたします。
<修正内容>
  • 誤字、脱字の修正
  • 演出の不整合の修正

※:以前のセーブデータはそのまま使用できます。

ユーザーサポート

サポートシート(ユーザーサポート必要事項)

※☆は必須項目です。
※できるだけ詳細にお書きくださればサポートがスムーズに行えますのでご協力ください。

  1. お客様情報
    ☆お名前(フリガナ)
      返信先住所
      電話番号
      FAX番号
      E-Mailアドレス
    ☆萌えゲーアワード投票コード
  2. 使用状況
    ☆お買い上げのゲームタイトル、およびバージョン
    ☆OSのバージョン Windows 95 / 98 / 98SE / Me / 2000 / XP / Vista / 7 / 他(      )
      OSの種類 32bit / 64bit  Home / Pro / Ultimate / Server / 他(      )
    ☆ウィルス対策ソフト 製品名:
      ご使用のパソコン 機種名:
      ビデオカード メーカー:    型番:
      その他増設パーツ
    ☆動作不良の具体的状況(いつ、どの場面で、どのように起きたか)
    ☆上記の「DirectXについて」にあります「dxdiag」にて作成されたPC情報のテキストファイルをメールに添付してください。

※土・日曜日、夏季休暇、年末年始休暇時はサポートをお休みさせていただきます。
※商品の攻略に関するご質問は、一切受け付けておりません。ご了承下さい。

サポート連絡先

E-mail: support-sevenwonder☆pencilpro.jp
(☆を@に置き換えて送信してください)